検索
  • 宗徳寺 圓妙山の副住職

今年も残り3ケ月

早いもので明日から10月。

令和2年も残すところ、3ケ月。


令和2年は七赤金星の年。

コロナウイルスの影響により、奇しくも九星通りに大きく経済が左右されてしまいました。


つまるところ、

どうなるか分からないコロナに右往左往することよりも、

現状に合わせた「生活様式」を楽しむ方が、カラダにもココロにも良い気がしております。


どうか皆様もご自愛頂きつつ、

コロナ禍だからこそ出来る事を見つけてみてはいかがでしょうか?


さて、10月のお知らせです。



●オンライン寺子屋


 第六回「宗教目線でジブリ『風の谷のナウシカ』編」


・日  時:10月18日(日)午後2:00~

・参加方法:オンラインzoom


       ※参照→https://www.soutokuji.com/online-terakoya


※当日当時間になりましたら、当HP内「online terakoya 縁」ページ内にある「入室」ボタンから入室して頂けます(↓画像内オレンジ色のボタン)

※スマートフォン、タブレットから参加予定の方は、事前に「zoom」アプリをインストールしておくとスムーズかと存じます

※方法、不明点等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね


※寺子屋内容は40分を予定しておりますが、時間が足りなくなった場合は、40分にて一度終了後、同じ入室方法で「第二講座目」を引き続き行います




●通信写経&写仏 10月編


当山はコロナ流行の令和2年2月頃より、御朱印・御首題の浄書を控えさせて頂いております。

その代案として始めた、通信制の写経写仏企画です。


         ※参照→https://www.soutokuji.com/blank-14


有難いことにメディアにも取り上げて頂き、大変多くの方がお取組み頂いております。

今月の「電子御首題・御朱印」は10月1日の十五夜に因み「うさぎ」柄でお送りさせて頂きます。


是非、コロナ禍を良い機会と捉え、

普段では中々手が出しとされる「写経」「写仏」にお取組み頂くきっかけになれば有難く存じます。


重複致しますが、

皆様に於かれましては、何卒ご自愛いただきつつ

コロナ禍の今を元気に前向きにお過ごし頂ければ幸いに存じます。


合掌九拝 南無妙法蓮華経

71回の閲覧
 

   三ヶ根大黒天 

圓妙山 宗徳寺

愛知県 蒲郡市